top message
Good Life Companyを
創り、
豊かな暮らし
づくりをサポートする
当社は、1939年に武藤洋裁所として創業し、婦人会向けの「トッパー」の開発をきっかけに、いわゆるSPA型ビジネスモデルの先駆けともいえる消費者直販を開始しました。その後、社会や時代の変化をとらえ、人々の価値観に順応してビジネスモデルを変化させることで、成長を続けてきました。「スクロール」へと社名を変更した2009年以降は、「DMC(Direct Marketing Conglomerate)複合通販企業戦略」を掲げ、積極的なM&Aの推進や事業ポートフォリオの構築に取り組み、多様かつユニークで変化を恐れない事業体へと進化してきました。
当社事業の主軸であるダイレクトマーケティングは、人々の生活様式や働き方が大きく変化し、消費者ニーズの多様化が加速している昨今、その必要性がますます高まっています。付加価値の高いモノ・コト・サービスを提供し、豊かな暮らしづくりをサポートすることが、私たちスクロールグループの存在意義であり目指す姿でもあります。
2023年度からは、当社グループにおける顧客への提供価値(VALUE PROPOSITION)を「ダイレクト マーケティング ソリューション」と定義し、当社グループは「EC・通販企業」から「マーケティング ソリューション カンパニー」への転換を推進してまいります。
私たちは、いかなる困難な環境においても、それを乗り越えていけるだけの精神「ガッツ」と「ロジック」を磨き続け、事業の発展を目指していきます。そして、ステークホルダーの皆さまから「いい会社」と評価していただけるように、私を筆頭に、グループ全従業員が共闘していきます。
皆さんのこれまでの経験を生かして、いきいきと仕事に取り組み、スクロールグループという舞台で挑戦と創造を繰り広げてくれることを期待しています。
皆さん、ともに「いい会社 Good Life Company」をつくっていきましょう。