事業戦略・経営計画 事業戦略・経営計画

事業戦略・経営計画

business strategy

中長期ビジョン

永続的な成長を見据え、創業90周年を迎える2029年度までの5年間で必ず成し遂げること=「中長期ビジョン」を策定しました。
ダイレクトマーケティング領域にとどまることなく事業領域を拡大し、培ったスキル・ノウハウの組み合わせにより新たなソリューションビジネスの創出に取り組みます。
中長期ビジョン実現に向け、年度ごとの重点方針を立てることで、長期的な視点と変化を明確に捉えた戦略を機動的に推進し、目標達成への確実性を高めます。

中長期ビジョン

真のマーケティングソリューション
カンパニー(MSC)になるために、
マーケティングソリューション領域で
独自性を磨く

真のMSCとは、同業に属さないユニークなビジネス集団であり、且つ収益性が高い企業

マーケティングソリューション(MS)とは、顧客を知り、顧客のニーズに応えるあらゆるビジネスを提案し、解決に導く力

独自性とは、付加価値が高く、主体的にビジネスを組み立てられる力があること

FY2025重点方針

独自性を追求した
収益力の強化
事業ポートフォリオの
変革
機動性のある
Responsibility経営の推進

独自性を追求した収益力の強化

  • FY2024は、ダイレクトマーケティング領域に限定しない事業領域の拡大を推進
  • マーケットのニーズを起点としたサイクルにより、企業価値の向上を目指す

真のマーケティングソリューションカンパニー(MSC)へと進化 真のマーケティングソリューションカンパニー(MSC)へと進化

事業ポートフォリオの変革

  • 投資領域にあるソリューション事業に経営資源を集中投下
  • 通販事業は、事業効率の維持向上を図り、利益最大化を目指す
  • eコマース事業は、再現性ある利益体質構築に向け、収益改善を継続

事業ポートフォリオの変革

ソリューション事業

ソリューションメニューの選択と集中で
収益力を向上する
  • あらゆる提供サービスに付加価値を加え、収益力を向上させる
  • LPB(Logistics,Payment,BPO)をメインメニューとして経営資源を集中する
  • M&Aを通じて、マーケティングソリューション機能の進化と領域拡大を図る

通販事業

5年、10年先の市場を読み、
事業構造を柔軟に保つ
  • 大小にかかわらず、常に変化を加え、商品・サービスの価値を高める
  • 事業環境に左右されない効率性、生産性を追求し、最大利益を生み出す
  • アパレルソリューションビジネスを市場で確立させる

eコマース事業

事業リストラを完遂させ、
再現性のあるビジネスに再構築する
  • 過剰計画に陥ることなく、計画と実行の乖離をコントロールする
  • 事業環境予測に基づき、事業判断を迅速に行う
  • 事の大小に関係なく明日への布石を打つ

定量目標

FY2029定量目標

2025年度経営計画

Marketing SolutionCompany

management plan

詳細につきましては、
決算説明会資料をご覧ください。

PDF PDF

経営計画 詳細はこちら

2025年3月期決算説明会資料
(2025年5月7日)