事業戦略・経営計画 事業戦略・経営計画

事業戦略・経営計画

business strategy

「通販のスクロール」から
「マーケティングソリューション
のスクロール」へ

business strategy

EC・通販企業からの脱却

当社グループは、お客様への提供価値を「ダイレクトマーケティングソリューション」と定義し、従来のイメージである「EC・通販企業」から「ダイレクトマーケティングソリューションカンパニー(DMSC)」への転換を打ち出しました。特にソリューション事業の成長を加速させることで、100年続く企業に向けた持続的な成長の実現を志向しております。

お客様への提供価値

ダイレクトマーケティングソリューション(DMS)

当社グループが有するダイレクトマーケティングに関するあらゆる知見やノウハウを駆使し
顧客のニーズに応えること

DMSCからMSCへの進化

昨今は、EC・通販市場が成長の踊り場を迎え、競合とのシェア争いはさらに活発化しています。また、消費市場全体からするとダイレクトマーケティング事業のシェアは小さく、その事業領域にとどまることは、将来の大きなリスクになります。そのような背景のなか、当社グループは「DMSC」から「D(ダイレクト)」を外し「MSC(マーケティングソリューションカンパニー)」という新たな企業体へ進化いたします。
当社グループがダイレクトマーケティングで培ったスキルやノウハウなどの提供価値は不変であり、本質的部分は変わりませんが、今後はそれらを軸に事業領域を拡大し、培ったスキル・ノウハウの組み合わせにより新たなソリューションビジネスの創出にも取り組みます。また、同時に新機能やテクノロジーを追加し、提供価値そのものの向上を図ることによりMSCへの進化を実現します。

価値創造プロセス

中期経営計画
2024年度-2026年度)
Marketing Solution 2026

medium-term management plan

詳細につきましては、
決算説明会資料をご覧ください。

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2024年3月期決算説明会資料
(2024年5月8日)