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株主の皆さまには、平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
当社グループは、中期経営計画「Next Evolution 2024」において「第二次DMC(Direct Marketing Conglomerate)複合通販経営の推進」および「Responsibility経営の取組み強化」を二大重点方針に掲げ、経済的価値と社会的価値の両立を通じ、持続的な成長を目指しております。当期は、基幹事業である通販事業一本足経営からの脱却を進めるべく、成長ドライバーと位置付けているソリューション事業において、アパレル特化型物流センター「SLC春日部」、販促支援型コンタクトセンター「八王子センター」の稼働を開始するなど、成長に向けた事業基盤の構築を推進しております。また、グループ全体で、カーボンニュートラルに向けた取組みやタスク・ダイバーシティの推進にも努めております。
この結果、当上半期の経営成績につきましては、ソリューション事業における物流代行をはじめとした各サービスの伸長があったものの、グループ全体では、巣ごもり消費の反動減や購買行動の変化に伴う個人消費の落ち込み、原材料価格の上昇、急激な円安などによる影響を受け、前年同期と比べ、減収減益となりました。
2022年度の下半期におきましては、原材料価格の高騰、円安、物価上昇に伴う生活防衛意識の高まりなどにより、当社グループを取り巻く経営環境はより一層厳しくなると見込んでおりますが、引き続き、中期経営計画「Next Evolution 2024」の着実な遂行を通じて、各事業セグメントのビジネスモデルを進化させることにより、売上の成長と収益性向上の両立を目指してまいります。
株主の皆さまにおかれましては、今後とも、一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげます。
2022年11月
代表取締役社長

