お知らせ

news

株式会社日本格付研究所(JCR)による当社格付結果の公表について

 9月14日付で、株式会社日本格付研究所(以下、「JCR」)により、当社の長期発行体格付は「BBB(トリプルBフラット)/安定的」で据置と公表されましたので、お知らせいたします。



1.格付の内容(据置)

対 象 格付 見通し
長期発行体格付 BBB 安定的

※長期発行体格付とは、債務者(発行体)の債務全体を包括的に捉え、その債務履行能力を比較できるように等級をもって示すものです。

2.格付機関

  株式会社日本格付研究所(JCR)

3.格付公表日

  2023年9月14日

4.格付事由

  JCRが公表した当社の格付事由から一部抜粋

「業績は底堅く推移している。通販事業では、物価高騰による節約志向の高まりや仕入原価上昇などの影響を受けているものの、販売価格の見直しやカタログ配布の効率化策の推進などにより、一定の利益を維持している。注力しているソリューション事業でも新規顧客の獲得が進んでいる。これらの取り組みにより、当面、現状程度の利益水準の確保は可能と予想される。財務内容は良好であり、今後も高い健全性が保たれるとみられる。以上より、格付を据え置き、見通しは安定的とした。」


なお、格付事由の詳細に関しましては、JCRのホームページで公表されております、「格付情報」の「格付一覧」から当社をご参照ください。

※JCRのホームページ https://www.jcr.co.jp/ 

以 上


※PDFでご覧になる場合はこちら