商品・サービス

news

マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」 EC・通販事業者さま向け新サービス「販促オプション」5月18日提供開始 ~株式会社キャッチボールが提案する新しい決済サービス 「後払い」が売上アップの「施策」に変わります~

株式会社スクロール(本社:静岡県浜松市中区、代表取締役社長 鶴見 知久)の子会社であり、後払い決済サービスを提供する株式会社キャッチボール(本社:東京都品川区、取締役社長:端 郁夫、以下当社)は、マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」において、2023年5月18日より、新サービス「販促オプション」の提供を開始いたします。「販促オプション」は、決済画面にバナー広告を表示できるサービスで、EC・通販事業者さまのさらなる売上が期待できます。

▶「届いてから払い」:https://www.ato-barai.com/todopay/lp/


■ 導入概要

「販促オプション」は購入者さまのマイページ(決済画面)にバナー広告が表示できる新サービスです。購入者さまは商品購入後、ハガキで届く請求書の二次元バーコードを読み取りマイページへログインします。「販促オプション」では、決済画面であるマイページに購入者さまが興味をお持ちのバナー広告を表示できます。商品ページ(ランディングページ)へ誘導することによって定期購入への引き上げが見込め、事業者さまのLTV(Life Time Value)向上に貢献します。


「販促オプション」の特長
・EC・通販事業者さまに最適
購入者さまの興味ある製品をPRすることによって、単発購入顧客に対し、リピート購入への引き上げが見込めます。
表示可能な広告は10種類
期待する効果に沿ってバナーのカスタマイズが可能です。
・導入が簡単
すでにお持ちの商品ページ(ランディングページ)が活用できるため、手間をかけずに導入できます。


■ 「届いてから払い」とは

▶「届いてから払い」:https://www.ato-barai.com/todopay/lp/

「届いてから払い」とは、ECサイトや通販などでのお買い物の際、商品を受け取った後でお支払いができる「後払い決済サービス」です。
「商品がきちんと届くのか不安だ」「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入への“あしかせ”を取り除き、EC・通販事業者さまの売上アップに貢献します。
コンビニ現金払い、銀行振込、郵便振替に加え、クレジットカード、PayPayなどのスマホ決済、キャリア決済も利用可能。さらには、電子バーコード方式と同じく、マイページを使った後払い決済が可能です。
商品代金は株式会社キャッチボールが100%保証。購入者さまの利便性だけでなく、事業者さまにとっても安心・便利な決済サービスです。

マルチ決済のメリッ
・カゴ落ちを防ぐ
ECサイトでのカゴ落ち率は、一般的におよそ7割発生し、これは売上の約2.5倍もの機会損失になるといわれています。(※1)そのため、「届いてから払い」の豊富な決済手段は、カゴ落ち防止対策になります。
・購入者さまにとってのメリット
商品が届いてからお支払いできるため、安心してお買い物していただけます。また、購入者さまの好きな方法で好きな場所でお支払いできます。

※1:出典:Baymard Institute 2023「48 Cart Abandonment Rate Statistics 2023」 
URL:https://baymard.com/lists/cart-abandonment-rate

※記載されている会社名および商品・サービス名、ロゴは各社の商標または登録商標です。


キャッチボールについてはこちら▼
URL:https://www.catch-ball.jp/