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スクロール360とKDDIエボルバ フルフィルメント領域で業務提携 カスタマーサポートまでのフルフィルメント全域をカバーする「EC・通販トータルサポートサービス」を開始

 株式会社スクロールの子会社(本社:静岡県浜松市中区、代表取締役社長 鶴見 知久)で、通販ソリューション事業を手がける株式会社スクロール360(本社:静岡県浜松市中区、取締役社長 西田 耕三、以下、スクロール360)は、株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 若槻 肇、以下、KDDIエボルバ)との業務提携により、両社の強みを生かしたEC・通販事業者様向けの物流代行・受注代行・EC運営代行など、フルフィルメント全域をカバーする「EC・通販トータルサポートサービス」の提供を2023年7月より開始いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。


■連携概要
 KDDIエボルバがもつBPO・コンタクトセンターのノウハウと知見、AIやPRA等のIT技術と、フルフィルメントサービスのパイオニアであるスクロール360のリソース・システムによる次世代CRM物流を生かしたサービスを提供することにより、EC・通販事業者様とお客さまとの顧客接点強化および、EC体験価値と顧客ロイヤリティ向上を支援いたします。

■「EC・通販トータルサポートサービス」について 
 EC・通販やⅮ2Cにおいて、ECサイトやマーケティングに活用できるVOC(Voice Of Customer/お客さまの声)を取得するカスタマーサポートは、顧客接点を強化し、潜在顧客の獲得や購買行動の機会増につなげる役割を持つことから、ブランディングやマーケティングに並び、重要な位置付けになっています。

 本提携では、もとよりスクロール360が提供してきたECサイト構築・運営から物流、請求、決済処理、問合せ対応、返品対応まで、EC・通販に関連する業務に加え、この「カスタマ―サポート領域」も包括的に提供できるようになりました。

 これにより、在庫管理、品質、業務効率、コストなどEC・通販事業の運営・新規参入にかかる課題を解決し、さらにカスタマーサポート領域までをトータル提供することで、新規顧客とリピーター獲得だけでなくLTV(Life Time Value/顧客生涯価値)向上に向けた顧客コミュニケーションの強化を図り、EC・通販事業者様の売上を支えると共に、さらなる利益拡大に貢献いたします。


<EC・通販トータルサポートサービス イメージ図>


 スクロール360とKDDIエボルバは、今後、優良事例の共創に取り組み、「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という二つのカスタマーサクセスの実現を目指してまいります。


スクロール360(サンロクマル)についてはこちら▼
URL: https://www.scroll360.jp