サステナビリティ

news

スクロールクリスマスパーティー2022を開催

 2022年12月9日、スクロール浜松本社にて「スクロールクリスマスパーティー2022」を開催しました。このクリスマスパーティーは、地元の方々に支えられて歩んでこられたことへの感謝の気持ちを込めて2009年から行っている活動であり、13回目の開催となった今回は、近隣の子どもたちを中心に841名(うちお子さま589名)にお越しいただきました。


 今年は、「スクロールの森に行こうよ」をテーマに、洋服のサンプル生地を素材にしたクリスマスリースや、松ぼっくりをツリーに見立てたオーナメントなどを作るブースを設置しました。子どもたちは、自分だけのクリスマスグッズ作りに夢中になっている様子でした。

 ステージでは、はままつフラワーパークのマスコットキャラクター「ふらまる」、浜松市のゆるキャラ「家康くん」や、浜松市内で活動するサンバチアリーディングクラブ「ミッパーズ」が会場を盛り上げました。

「ふらまる」と「家康くん」        「ミッパーズ」            

 

 最後は、当社社長が扮する「サンタスクロール」と子どもたちのカウントダウンでイルミネーションが点灯されると、会場からは歓声が上がりました。

          イルミネーション点灯式の様子


 イルミネーションは、11月18日(金)から2023年1月9日(月・祝)まで、浜松本社東館にて17時~22時の間点灯されています。

 このイルミネーションには、「新型コロナウイルス感染症の影響で、イベントなどが続々と中止になっているこんなご時世だからこそ、キラキラと光り輝くイルミネーションを目にした子どもたちが、あっ!と喜ぶような、明るい場を提供したい」という思いが込められています。

 
 当社は、社員参加型の活動を通じた地域社会への貢献をマテリアリティ(重要課題)と捉えております。今後も、地域社会の発展に資する社会貢献を通じて、地域の人々に愛され、信頼される企業を目指してまいります。