サステナビリティ

news

女性ボランティア基金2022年度贈呈式を実施

 静岡県内でボランティア活動に取り組む女性を中心とした団体を支援する「公益信託スクロール女性ボランティア基金」の2022年度助成金支給先が決定し、2023年3月17日、贈呈式を行いました。

 1994年3月、当社設立50周年を契機に、社是である「社会から信頼される企業」を具体化・実施するために「公益信託スクロール女性ボランティア基金」を設立し、以来静岡県内で高齢者、障がい者、児童に対する社会福祉に関するボランティア活動を行う女性を中心とする団体への支援を行ってまいりました。

 助成先は、静岡県内の広報誌を通じて募集し、公募があったボランティア団体について、「公益信託スクロール女性ボランティア基金」運営委員会の意見・勧告を得て、採否と助成金額を決定しております。2022年度は14団体が選ばれ、これまでの助成件数は421件、助成総額は4,092万円となりました。

 スクロール本社で行われた贈呈式には、3団体の代表者が出席されました。当社代表取締役の鶴見は、「社会貢献活動は、企業が雄弁になりがちだが、『語る』より『やる』ことが重要。今後も本基金を通じて、微力ながら皆さまの活動をサポートし続けたい」とあいさつをしました。

              贈呈式の様子

 本基金は、来年度で設立30周年を迎えます。今後も、地域社会の発展に貢献する活動を通じて、「社会から信頼される企業」を目指してまいります。