サステナビリティ

news

スクロールクリスマスパーティー2023を開催

 2023年12月8日、スクロール浜松本社にて「スクロールクリスマスパーティー2023」を開催しました。このクリスマスパーティーは、地元の方々に支えられて歩んでこられたことへの感謝の気持ちを込めて2009年から実施しており、14回目の開催となった今回は、近隣の子どもたちを中心に888名(うちお子さま 586名)にお越しいただきました。

 今年のテーマは「クリスマス音楽会~キッズスパイになってミッションに挑戦!~」。来場した子どもたちはキッズスパイに扮して、会場に散りばめられたミッションに挑戦しました。

 また、スクロールと同じ浜松市に本社を置く株式会社鈴木楽器製作所にご協力いただき、楽器を体験するブース展示やトーンチャイムの演奏で会場を盛り上げていただきました。

鈴木楽器製作所の皆さんによる演奏      楽器体験ブース

  

 そのほか会場内には「サンタスクロール」と写真が撮れるブース、ドリンクブース、アクティブブースのほか、ものづくりを楽しめるブースなどを展開しました。

 ものづくりブースでは、子どもたちが自分だけのオリジナルハンドベル作りに夢中になっている様子が見られました。

             ものづくりブース

  

 最後は、当社社長扮する「サンタスクロール」と子どもたちの元気なカウントダウンでイルミネーションが一斉に灯り、会場は子どもたちの歓声に包まれました。

              点灯式の様子

  

 イルミネーションのテーマは「サンタさんにもクリスマスプレゼントを~ありがとうと大好きの気持ちを込めて~」。約4万8千個の発光ダイオード(LED)をあしらった本イルミネーションは、2024年1月8日(月・祝)まで、スクロール浜松本社東館にて17時~21時の間点灯されています。 

 
 当社は、社員参加型の活動を通じた地域社会への貢献をマテリアリティ(重要課題)と捉えております。今後も、地域社会の発展に資する社会貢献を通じて、地域の人々に愛され、信頼される企業を目指してまいります。