サステナビリティ

news

寄付に関するご報告

 当社グループは、「語るより、やる」をテーマにResponsibility経営を推進しており、取組みの1つとして寄付を通じた社会貢献活動を行っております。
 2023年度より、お客様とともに行う募金活動「つづくみらい募金」と、従業員の募金活動「スクチャリ」を開始し、2024年3月25日、各社会貢献団体に寄付金を贈呈しましたのでご報告いたします。


<つづくみらい募金>
 対象商品の売上の一部を社会貢献活動団体へ寄付する、スクロールがお客様とともに行う社会貢献活動です。2023年度は、総額200万円を寄付させていただきました。


<スクチャリ>
 希望する金額(1口100円~)を毎月寄付する、当社グループ従業員が働きながら気軽に参加できる社会貢献活動です。2023年度は、総額120万円を寄付させていただきました。


2023年度寄付実績詳細

寄付先団体寄付金額
つづくみらい募金スクチャリ
認定NPO法人Learning for All60万円30万円
公益財団法人日本自然保護協会70万円30万円
認定NPO法人J.POSH70万円30万円
公益信託スクロール女性ボランティア基金30万円
総額200万円120万円


 今後も、当社グループはこうした取組みを通じ、より良い社会づくりに貢献してまいります。


寄付先団体の詳細は、以下よりご確認ください。


■認定NPO法人 Learning for All
「子どもの貧困に、本質的解決を。」をミッションに掲げ、困難を抱える子どもたちへ学習支援と居場所づくりなどを展開。すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指す。
詳細はこちら


■公益財団法人 日本自然保護協会
絶滅危惧種とその生息地を守る活動や自然環境を守る取組みを実施。自然の守り手を増やすため、環境教育、調査研究、環境政策への提言などを行う。
詳細はこちら


■認定NPO法人 J.POSH
乳がんで悲しむ人を一人でも少なくするため、「ピンクリボン運動」を実施。奨学金の提供など、乳がん患者の家族のサポートも行う。
詳細はこちら


■公益信託スクロール女性ボランティア基金
この活動は、静岡県内で高齢者・障がい者・児童に対する社会福祉に関するボランティア活動を行う女性を中心とする団体を支援し、地域の社会福祉の促進に寄与することを目的としています。
詳細はこちら