サステナビリティ

news

浜名湖花博2024 はままつフラワーパーク  サステナブルガーデン「はなのはら」への協賛

 当社は、創業の地である静岡県浜松市への地域社会貢献のため、「はままつフラワーパーク」の運営事業を行う「公益財団法人浜松市花みどり公益財団法人」と、相互協力および連携に関する協定のもと、社員参加型のボランティア活動や、企画商品の販売など、さまざまな取組みを行っております。

 

 今春より、はままつフラワーパークと浜名湖ガーデンパークの2つの会場で「浜名湖花博2024」が開催されます。このたび、当社ははままつフラワーパークに新設された「はなのはら」に協賛いたしましたので、お知らせいたします。

当社のロゴが入った看板を設置していただきました

 

 この庭園「はなのはら」は、サステナブルガーデンとして、多種多様な宿根草(冬は枯れ春先には芽吹く、植替えを行わない草花)を中心に造作され、芽吹いてから枯れるまでの植物本来の姿でつくる景観が特徴です。植替えを行わないため廃棄物が少なく、季節の移ろいとともに見どころが変わるという自然そのものの姿を表現しています。

 

 この植物の多様性と自然そのものの姿を重んじて持続可能性を表現した「はなのはら」の趣旨が、当社の掲げるダイバーシティとサステナビリティの考え方に合致することから、本企画に賛同し協賛を決定しました。

 

 ■「浜名湖花博2024」はままつフラワーパーク会場は、 3月23日から6月16日まで開催されています。期間中 は「世界一美しい」と称される、桜とチューリップの庭園や、幻想的なライトアップや色合いが楽しめる藤など、多くの花々を楽しむことができます。


▼「浜名湖花博2024」についてはこちら
https://hanahaku2024.jp/